乙女寿司 金沢を代表するお寿司やさんの1つ

場所/金沢
  1. ホーム
  2. 場所
  3. 乙女寿司 金沢を代表するお寿司やさんの1つ

めちゃくちゃ予約が取れないということで有名な金沢のお店の1つ、それが、乙女寿司さん。

基本的には、1回来たら、次の日程の予約をとっていくという感じです。

食べログでの紹介は→こちら

この日は良い天気。

何だか、暑苦しそうな人がいますね。モヤイ像みたいになってるのはどうしてだ?

ビールから闘魂注入。昼から飲むぜ、食べるぜって感じ。

大好きなガリを

お皿とお箸。なんだか可愛い。

お造りから。鯛を昆布で締めています。締まり具合が美味しい

まずは熱燗で

お造りの盛り合わせがやって来ました。この辺りは定番ですが、美味しいのよ、ほんと

ホタルイカもちょうど解禁になったところで、めちゃ新鮮なものを食べさせてもらいました。

うにをいただきます。

美味しい海苔で巻くんだ!

白ワインを参ります。昼から飛ばすぜ。

蟹さんやって来ました。前日にめっちゃたくさんカニ食べたけど、美味しく食べれる。

鰯を炊いていただきました。

冷酒に移行する。

フグの白子を焼きで。濃厚さがたまらない。日本酒との相性バッチシ

のどぐろを焼いていただきました。めっちゃ脂が乗ってて美味しいです

さてさて日本酒続いて参ります。常きげんです

ここから握りタイムに入ります

握りタイムでも日本酒を追加いたします

いかがめっちゃ甘い。うまい。口の中に幸せが広がる

中トロもやばいね。美味しいね。

昼からまだまだ日本酒参ります。宗玄です。

やっぱりお寿司って幸せになるよね

この牡蠣は本当に美味しかった。これ牡蠣の握りですよ。

これはのどぐろだったかな?

巻物タイムに入ります

お味噌汁が染み渡ります

ウニを軍艦でいただきます。あー最高

えっとこちらは何だったかな。蒸し寿司です

いつもは1時間から1時間半なのですがこの日は、どういうことか2時間半ぐらいいさせていただきました。

そのためお昼からたくさん食べ過ぎたくさん飲み過ぎました(°∀°)ヒィィィィ

神永昭夫(柔道家)

まずは1回受け止めろ。それから動け。

成功にせよ、失敗にせよ、1回受け止める。その上で動く。

反射的に動いちゃいそうなんだけど、そこをグッと堪える。

なかなか難しそうだ。