金沢で大好きなお寿司屋さんの1つで金沢グルメツアーを〆める

場所/金沢/飲食店/
  1. ホーム
  2. 場所
  3. 金沢で大好きなお寿司屋さんの1つで金沢グルメツアーを〆める

金沢に来た時は基本的に最後にお昼にお寿司を食べて新幹線に乗って帰るようにしています。

そしていつも最後に行くお店が

飛 さん

食べログでの紹介は→こちら

尾山神社のそばにあります。

綺麗でしょ。

そういえば、今年大型改修をするので、数ヶ月間、お休みされるとのことでした。

まずは瓶ビールから。グビっと行きます。のどごしさわやか。

お寿司を食べる準備が万端

まずはデザートである卵焼きから。ふんわりふんわりめちゃふんわり。

サバの押し寿司2種類ございます。食べ比べでございます。うますぎる。

白身魚の昆布締めと握りです。こぶの締め具合がめちゃくちゃいいですね。昆布って美味しいですよね。

最高ですよね。

日本酒投入します

蟹をいただきます。

ゲソを少し炙ったものです。日本酒に合う。

綺麗な器ですね

次の日本酒行ってみよう

うなぎを焼いたものの巻物です。うなぎうめえ

次なる日本酒。勝駒です

カニの蒸し寿司

これはブリだったかな

日本酒グビグビ行けますね

エビのオンパレード。日本酒と本当に合うなこれ、やばいぞ

名物 のどぐろの蒸し寿司。最高だ。下に昆布が引いていて、この昆布がまたいい味を出してます

黒龍の あそとです。

貝を食べさせていただきます。

スミイカの握り。

まだまだ日本酒行きまっせ

ネギトロ巻き

あん肝

もう1つぐらい日本酒行ってみるか

漁師風の食べ物です。あくまで「風」ということでした

ご飯と一緒に食べます

トロです

お味噌汁です

最後にかんぴょう巻きです。僕はわさびをめちゃくちゃ多めにしてもらっています。

お昼にも夜のコースを堪能できるのでとてもおすすめです。

3月24日 田中邦衛(俳優)

オレ、100%の想いを80%ぐらいで言う人が好きだよ