あき山さんで春の食材をいただきました

和食/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山さんで春の食材をいただきました

先日、恒例のあき山さんにお伺いして来ました。

お店のホームページは→こちら

ビールでまずは胃を休めます。

フグの身と白子と皮。そして、下にはご飯もあります。うめーー。

お椀は、甘鯛と木耳。ほっこり優しい。

お造りです。

鳥貝、季節ですよねーー。美味しい。

貝づくし。日本酒に合いますわ

筍の季節ですねー

蟹も少しいただきます。

ホタルイカのしゃぶしゃぶ。ホタルイカの季節でもあります。

出汁でお蕎麦を

筍ご飯です!

葛切りをいただきます。

今回も大変おいしくいただきました。

和食っていいねぇ。

4月4日 橋田壽賀子(脚本家)

ひとりだからこそ、人生のしまい方を自分で考えられる。

これはとても幸せなことなんじゃないかと思っています。