私厨房 勇

中華料理/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房 勇

先日、私厨房勇さんに定期訪問。

お店のホームページは→こちら

大好きなお店の一つです。

白金高輪駅から歩くと15分ぐらいかかります。

タクシーだと5分かかるかからないか程度です。

和食のあき山さんから歩いて15秒ぐらいです。

3種前菜

菜の花の中華風おひたし

富山県産ホタルイカ 椒辣ソース

本日の鮮魚のお刺身サラダ

このホタルイカがめちゃくちゃ美味しい。ビールにとても合います。

新玉ねぎと中国ハムのポタージュ。胃に沁みます。とっても美味しいです。

千葉県さん地蛤のフリット カレー塩で

ハマグリはとても大好きです。めちゃくちゃ大きいハマグリでした。カレー塩がまたたまらない

三陸産ホタテ貝と2種アスパラガスのバターペッパー炒め。バターの絡みがとても良い感じです。

ホタテバター合いますもんね。

岩手県産鴨胸肉とロメインレタスのトウチー煮込み。

鴨肉にパサつきが全くなくてしっとりしています。すごい技だ。

あさりと紫蘇 とびっこのチャーハン

このパラパラ感がめちゃくちゃ美味しいです。原さんのチャーハンめちゃくちゃ美味しいです。

追加で久しぶりに担々麺を頼みました。いやいやめちゃくちゃうまいわ。

阿波和三盆杏仁豆腐

この日もとても美味しくいただきました。毎度毎度言っていますが本当に透き通った料理なんです。

本当に雑味が全くないんです。一度お試しあれ。

4月8日 成田三樹夫(俳優)

いざというときでも、人間、泣いてはダメだ

どうして泣いてはダメなんだろう。自分の感情に素直になっても良いと思うけど。