久しぶりの昌平らーめん

らーめん・つけ麺/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 久しぶりの昌平らーめん

西新宿の名店の1つが、昌平らーめんです。

西新宿の駅の近くにあります。青梅街道沿いです。

お店のホームページは→こちら

昌平ラーメンは、別名、デトックスラーメンです。

ここのスープはとても優しくて、心がデトックスできます。

もちろん胃袋もデトックスできます。

一石二鳥ってやつです。

この日は少し寒かったのでつけ麺ではなくてラーメンにしました。チャーシューマシマシにしました。

レンゲがとても大きいのが特徴の一つです。

ワンタンも追加しちゃいました。

これをひたすらすする。

このお店のちょっとした難点が椅子の高さです。僕の足が短いだけなのかもしれませんが。

いや座高が高すぎるだけなのかもしれませんが。

食べる時にちょっと突っ伏さないと食べれない感じです。

いやこれってお腹のせいか?まあ何はれ美味しいのでいいでしょう。

久しぶりの昌平らーめんは、最高でした!

4月9日 井上ひさし(作家)

人はそんなに強くないから、問題を巧みに悩みにすり替えてしまう

なんとなく分かる気がする。問題なのに、一段階落として、悩みにしちゃうのありそうな気がする。