ペルバッコイタリアーノにお久しぶりに

イタリアン/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. ペルバッコイタリアーノにお久しぶりに

先日、久しぶりにプルバッコイタリアーノにお伺いして、

権田さんの料理と権田さんのチョイスのワイン

をいただいてまいりました。

東中野の名店です。

大好きなイタリアンの1つです。

お店のホームページは→こちら

まずはビールで喉を潤します。

最初のお料理は穴子となめ茸、山伏茸のテリーヌ

これはめっちゃ美味しかった。ビールにめちゃくちゃ合う感じでした。

ここで白ワインの1杯目をチョイスいただきました。

次にお願いしたのはホワイトアスパラガスのザバイオーネ風グラタン

この味付けがまた最高なんです。ソースがめちゃくちゃうまい。

権田さんの得意技である塩のきかせ方がうまい。白ワインとめちゃくちゃ合います。

白ワイン2杯目をチョイスいただきました。すごく珍しい味でした。

ツブ貝のジェノバペースト和えのパスタ。権田さんのパスタは本当に最高です。

これランチとかだったら大盛りで食べたい感じです。

ここで赤ワインをお願いいたしました。

ここに至るまで3回デキャンタしてくれているとのことでした。

権田さんは、

赤ワインを飲む時刻を事前に計算の上、

ワインを一番美味しい状態で提供するために、

デキャンタもしてくれます。

本当にプロってすごいなって思います。

青森産 真鴨胸肉のロースト

茨城県産国産牛の香草グリル

この肉の塊、最高です。権田さんの火入れも本当にうまい。

これが赤ワインと本当に合う。幸せだーと思えます。

デザート

デザート

グラッパをいただきました。

この日も美味しい料理、美味しいワイン、本当に最高でした。

4月29日 宝田明(俳優)

結局、自分の意志ではどうにもならない外的要因が人間を形作るのではないでしょうか。