弁護士のひみつ@学研

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 弁護士のひみつ@学研

先日、弁護士会から届いた中に、

 

弁護士のひみつ@学研

 

の小さい版を特別に発行するので、

 

この機に購入してくださいとの

 

紙が入っておりました。

https://kids.gakken.co.jp/himitsu/w06/

 

このシリーズ、図書館とかにおいてあるやつです。

 

見たことがある人も多いのではないでしょうか。

 

図書館にあるやつは、ワイド版というか、大きい本です。

 

今回特別というので、送料とか考えて、

 

とりあえず10冊買ってみました。

 

 

 

なんと、主人公の1人は、

 

「岡崎さん」

 

ちょー奇遇。

 

 

小学生に、弁護士が何をやっている仕事なのかを

 

手っ取り早く説明するのにはよい本かなと。

 

欲しい方いらっしゃったら、

 

ご連絡ください。