まんがでわかるホリエモン式飲食店経営@三戸政和

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. まんがでわかるホリエモン式飲食店経営@三戸政和

本屋に定期的に通っていて思うのは、

色々な実務本の漫画版が増えたなぁということ。

まんがでわかるシリーズ多いです。

今回は、まんがでわかるホリエモン式飲食店経営@三戸政和

表紙は、こんな感じで。

色っぽいお姉ちゃんが出ておりますw

が、中身は、色っぽさはなし。

当たり前ですねw

 

人生100年のセカンドライフで

地獄を見ないための経営術!

と書かれています。

この漫画は、サラリーマンが定年退職し、

退職金を元手に、喫茶店を始めるという

ところから始まります。

 

サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい

の著者ですね。

買ってはいますが、まだ読めてません。

が、外伝である漫画から先に読んでしまいました。

 

今回から、手書きでのメモを辞めてみました。

手書きのメモを見返していると、

読みにくいなと感じたからです。

これで読みやすくなったはず。

まだ技術が追い付いていませんが、

そのうちに図表とかもつけられればと。

190630 【読了】 まんがでわかるホリエモン式飲食店経営@三戸政和