さんしん同友会合同勉強会(韮山支部・長岡支部)

人事労務/講演
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. さんしん同友会合同勉強会(韮山支部・長岡支部)

今年4月に、さんしん同友会で話をさせていただきました。

そのときのブログ。

今回は、別の地区で話をさせていただきました。

さんしん同友会沼津地区(片浜支部・沼津北支部)での合同勉強会

4月のが好評だったとのことで、別途、他の支部でもお願いしたい

という連絡をもらいまして、嬉しくてもちろん快諾w

今回は、韮山支部と長岡支部の合同勉強会。

さんしん同友会は、三島信用金庫さんが運営しているもので、

支店は50近くあるとのこと。したがって、支部も50近くあるとのこと。

勉強会の開催日は10月11日午後6時~@伊豆長岡駅

でした。

そう、台風19号の上陸前日です。

えきねっとで切符を買っていて、

東京駅に新幹線発車時刻の30分くらい前に着いたのですが、

まず改札外の券売機は長蛇の列。

おいおい、これ待ってたら乗れないよという感じ。

で、中に入って、中で発券しようとしたのですが、

ここも長蛇の列。。。

やべぇ。

駅員さんに聞いても、埒が明かない。

結局、券売機に並ぶ。

そして、何とか発券し、2分前に駆け込みセーフ。

しかし、帰りの切符を発券する時間がなくて、

しかも、新幹線に乗ってから、三島では発券できないことに気づき

(三島はJR東海でして、えきねっとはJR東日本なので、券売機で発券できない)

仕方なく、帰りをキャンセルし、

三島駅で10分時間があったので、即購入。

そして、伊豆箱根鉄道で伊豆長岡へ

 

何とか1時間前に現地に到着できました。

 

働き方改革について話をさせていただきました。

経営者の方々からは、結構好評でして、

今日は眠くなりませんでしたというお話を多くいただきました。

その後懇親会に出席し、もっとも台風があるので、

少し早く中座し、東京駅に帰ろうとしたのですが、

東京駅の混雑の為、新幹線が停車しまくり、かなり遅れまして、、、

結局品川で降りて無事に帰りました。

翌日の台風はすごかった。。。