大三国志オフ会を千駄ヶ谷で

イタリアン/ゲーム/飲食店
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. 大三国志オフ会を千駄ヶ谷で

先日、大三国志オフ会を少人数で行いました。

大三国志の紹介は→こちら

今回集まったのは、X139の方々

僕は、本垢がX137にいて、サブ垢がX139にいます。

そして、集まったのは合計5名

1位同盟の雲外蒼天★さんから、チワワ団さんと寿司屋の大将さん

3位同盟の超全力全開♡から、わしつさん、僕、それから名前を出せない1名

実は、チワワ団さんとは、前にも1回呑みまして。

チワワ団さんとは本垢で同じ鯖になったことがあり、

お互い盟主同士で、腹の探り合いを手紙でしていたんです、当時。

何か情報取れないかなと色々と模索したのですが、

そもそもチワワ団さん情報持ってなかったみたいなwww

そこから、仲良くなって、1回一緒に飲んで、

それから、今回2回目。

プレゼントにこれをもらいました。

五能線さんに、似合うかなと思ってってお気遣いいただきましたwww

目がパカパカ閉じるんですよ、紐を引くと。

 

そして、今回、オフ会で利用させていただいたのが、

長年お世話になっている、アンフォラさん

アンフォラの御紹介は⇒こちら

今回、オーナーの角野さんに、

予約をさせてくださいとお願いしたところ、

今回は何の会合ですか?と聞かれまして、

大三国志のオフ会ですぅ!と伝えたところ、

角野さん、三国志好きみたいで、

大三国志をダウンロードして、始めてくれたwww

凄い行動力w

そして、料理とか写真撮り忘れちゃったけど、

最後のグラッパを角野さんが撮ってくれた!

 

ちなみにオフ会中、殆どゲームにinしなかった。。。

今回集まった5人のうち、4人の写真はこちら

 

楽しかったっす。

 

11月15日 丸谷明夫(大阪府立淀川工科高等学校名誉教諭・吹奏楽部顧問)

上達の三原則-よき師、よき友、長時間

トップの座を守り続ける秘訣は、平たく言えば、調子にのらないこと

日本一になるには日本一の努力が必要

日本のどこで、誰が、いつ、それ以上の努力をしているか

わからないから。だからこそ、これ以上はできないと言える

努力を一人一人がする。その先にこそ、揺るぎない

確かな道が拓ける

 

やはり上達するためには、一定程度の時間は必要

僕は、弁護士になったときに、ボスから、

キミの文章は分かりづらい、丁寧じゃない、

ってよく言われました。人には得手不得手があると。

文章力はね・・・とよく言われました。

が、ボスがこれまで書いた準備書面を読んで、それを真似て、

まぁ、パクってカスタマイズですが、それをやり続ける

ことによって、文章力は向上したかなと。結構時間かかりましたが。

今では、事件で、色々な方の書いた準備書面を読みますが、

自分の文章力は、高まったなぁと思います。

でも、冒頭に書いてあるとおり、調子にのるとだめなのでwww

よい文章を書く際に気をつけていることは、

端折らない

ってことです。

頭で映像が浮かぶというか、想像できるくらいまで書くってこと。

それを目標にしています。

小説って読んでて、情景が浮かびますよね。

それが理想です。