暑い日に激辛の味噌ラーメンを食し、汗だくだく

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 暑い日に激辛の味噌ラーメンを食し、汗だくだく

めちゃくちゃ暑い日の昼下がり。

なんだか辛いものが食べたいなと思い。

気がついたら、味七におりました。

http://ajishichi.com/

中野の名店ラーメン屋さんの1つ

そして、老舗の1つ。

ここでは、特辛し味噌ラーメンをいただきます。

辛さは6段階から選べます。

これまで4段階目までしか挑戦したことがなく、

この暑い中、自分への挑戦だと言い聞かせ、

5段階目にチャレンジいたしました。

人生、常にチャレンジ。高みを目指していこうぜということで。

着丼。

このお店は、店主さんと奥様?の相性が抜群。

麺を茹でているときに、「残り  秒です」

って掛け声してくれます。おお、わかりやすい。

麺の茹で上がりを均一にしたいということなのでしょう。

5分ほどで着丼。

うわ、からそ。

スープを啜ってみると

きましたぜ、これは未開拓の土地だ!!

辛いが、うまい。旨辛いってやつやねん。

水を飲んだら、最後だと思うので、水は最後に一気するぞと心に決め、

ひたすらにスープを啜り、ラーメンを食べる。

汗が吹き出してくる。これが挑戦ってやつだ。

この暑い日にこの挑戦をしなくても良いのではないか?

と途中、弱気にもなったりしたが、

 

なんとか制覇!!

ふぅ、うまかった。これ冬だったら、もっと美味しいはず。

 

6月17日 西堀榮三郎(理学博士)

三種類の師

自分に知識を授けてくださる人

人生の指針を与えてくれる人

自分の考えていることを実行するのにおいて援助してくれる人

 

師匠には3種類あると。この中で一番重要そうなのは、最後かなぁ。