どんどん知識をつけていくぞ!ChatGPT

AI/読書
  1. ホーム
  2. AI
  3. どんどん知識をつけていくぞ!ChatGPT

ChatGPTについての勉強をどんどんしています。

貪欲にしています。

もっともっと効率的に

もっともっと便利に

人生を豊かにするために

ChatGPTを使い倒したい。

ということで、今回も読書。

今回の本はちょっと難しかったのと、簡単すぎたのと、

両極端でした。

これはおそらく自分がChatGPTに詳しくなってきたからなんではなかろうかと思います。

1つでも役に立つことがあれば万事OK。

読書ってそんなものよね。

今回の読書感想文はあまり記載がありません。

230822 【確定版】 ChatGPT攻略 ところてん

 

8月26日 大西宏(パナソニック客員)

矛盾することを同時に成し遂げろ

自力が10で他力が90

できないからできる

矛盾することを同時に成し遂げなければ、大きな成功はない。

製品のコストを下げようとすると品質も下がる。

そういう時には中途半端ではなく品質の向上とコストダウンの両極を徹底追求する。

すると想定外の良い知恵が生まれる

矛盾する両極を中途半端でなくとことん追求していく先に全く新しい世界が開けてくる。

 

なんとなく、矛盾ではなくて二兎追っている感じがするのは僕だけでしょうか。

でも中途半端ではなく、突き抜けなければいけないという点は共感できます。