中野でやばい鶏肉料理店を見つけてしまった

焼鳥/飲食店
  1. ホーム
  2. 焼鳥
  3. 中野でやばい鶏肉料理店を見つけてしまった

先日、少し前から気になっていた中野の新進気鋭の焼き鳥屋さんに行ってきました。

中野駅南口を出てレンガ坂を上がり左に少し進むとあります。

だいたい中野駅から5分程度でしょうか。

お店の名前は

片山鳥肉店

https://katayama-toriniku.foodre.jp/

なんとビル1棟で営業しています。

4階は高級焼き鳥カウンター。

1階2階3階は居酒屋。

でもね、鳥肉のしゃぶしゃぶ、すき焼きをやっているの。

珍しいでしょ。

ご兄弟でお店を経営されているとのこと。

弟さんが焼き鳥を焼いてくれて、色々とお話しました。

 

実は、この日は、久しぶりに弟と会って、一緒に飲んできました。

ビールから頂きますか。

 

お通しのレバーパテが、レベル高すぎる。

 

焼鳥も、うん、美味しいね。鶏肉が新鮮なんだろうな。

そして、焼き手もうまい。

 

ささみの火入れが最高やね。

 

鴨がまたうまくてうまくて。

やっぱり鴨ってうまいよね、ってことを再認識させてくれる一品でした。

 

引き続き焼き鳥をいただきます。

 

お酒が進む進む。

 

そして、なんと!

大好きな厚揚げが来たじゃありませんか!

 

つくねも軟骨入っていて美味しいな。

 

親子丼ーー。少し甘めだけれど、しっかりと鶏肉は言っていて美味しい。

もう1杯食べれそうだけどね。

 

鳥スープもまた濃くて、味わい深い。

 

このお店、とっても気に入ってしまいました。

リピート確定です!

 

9月5日 大村智(北里大学特別栄誉教授)

苦難は人間を謙虚にする

苦難という経験は大切にすべきである。苦難は人間を謙虚にする。

謙虚になるところからすべては始まる。

その困難な道を乗り越えさせたものは、何よりも使命感。

 

苦しいことは人を謙虚にする。

なんて良い言葉なんだろう。

謙虚になれていない自分は、苦しいことをまだ味わっていないのかもしれない。