新井薬師の名店 歴史あるお鮨を喰らう

飲食店/
  1. ホーム
  2. 飲食店
  3. 新井薬師の名店 歴史あるお鮨を喰らう

この日は、

新井薬師の名店

大國鮨さんへ

https://www.daikokuzushi.jp/

お昼を軽めにして、いざ出陣!!

見えてきましたよ。

 

さてさて、本日もよろしくお願いいたします。

 

ビール受けが新しくなりましたな。

 

まずは、貝の茶碗蒸し

 

最初のお刺身から

 

カツオがうまし

 

貝づくし

 

貝のオンパレード

 

鰯!!

 

マグロの煮付けと卵黄。そして、追加で一口ご飯をいただきました。

 

結構強いもずく。さっぱりと。

 

烏賊とウニのマリアージュ

 

鮑のバター焼き。はぁはぁ、美味しい。

 

トマトと胡麻

 

大人の階段登る!卵焼きの階段を作ってくれました。

 

明太子と胡麻ときゅうりと海苔。

 

大人のあれですよ、あれ。シーチキン。

ツナっすね。

 

カマをいただきます。

 

 

 

これは、なんだったっけ。。。

 

イワシ。脂乗ってるネー

 

いかが最高すぎた。甘かった。

 

 

 

車海老の甘みを感じる旅に。

 

ごま塩カッパ。かっぱっているのかな。

 

トロたく巻!これがまたうまい。締めにぴったし。

 

この日も美味しかった!

だけでなく

面白かった!

いやあぁ、最高や。

 

9月14日 菊池恭二(社寺工舎代表)

焼き上がるー遠野の言い伝え

大変な試練にあっても、それを乗り越えたれた人はさらに大きくなれる。

 

試練を乗り越えると一皮剥けると言われますよね。

でも考えてみると、試練って何だろう?とも思います。

自分で試練と思えば試練。試練と思わなければ試練ではない。