中央労働委員会のホームページが結構充実してる

中小企業診断士/人事労務/報告書・パンフレットなど/士業/弁護士/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 中央労働委員会のホームページが結構充実してる

皆さん知ってましたか?

中央労働委員会のホームページ見たことありますか?

とあるきっかけで中央労働委員会のホームページを見たのですが、

結構充実してるなと思った次第です。

https://www.mhlw.go.jp/churoi/

お知らせ欄には基調講演等の動画が載っております。

現時点で掲載されているのは、

ジョブ型雇用に関連する法的な枠組み

就労観の多様化時代の労働条件 人事ホームに必要な知識と裁判例

です。皆川先生がお話をされています。この動画を拝見してみようかと思っております。

そして労使関係セミナー開催状況のところをクリックすると、

令和4年度それから令和3年度に行われた労使関係セミナーのレジュメが公表をされております。

今の時代色々なところから学ぶことができるとても幸せな環境だなと思いました。

 

9月17日 吉田玉男(文楽・人形浄瑠璃・人間国宝)

大人の目で芸を見るようにならんといかん

いつまでも幼稚じゃいかん。子供の心のようにで線香花火みたいに動いてるのばっかりが良いのではない。

つながりそれが大事だ。

 

深い言葉だ。一生懸命やっているだけではダメ、習熟していって、大人の目で見なければいけない。