ChatGPT最強の仕事術 池田朋弘

AI
  1. ホーム
  2. AI
  3. ChatGPT最強の仕事術 池田朋弘

先日、ChatGPT最強の仕事術 池田朋弘

を読みました。

少し前に買っていたのですが、なかなか読む時間がなくて。

池田朋弘さんは、

リモートワーク研究所という名前で、YouTubeをされていて、

その内容がすごくわかりやすくて、よくみさせてもらっています。

その方が、chatGPTの書籍を出すということで、これは買いだな!

ということで出てすぐに買ったのですが、今まで読めず。。。

で、ようやく読めました。

自分の知識もそれなりについてきたので、なるほどと思う部分は少なかったですが、

やはり、大事なことは、

自分の仕事の細分化

これをまずはやってみる。

自分の仕事を細分化し、何を自分でやって、何をchatGPTにやってもらうか、そこを明確に区別する。

 

230918 【確定版】 ChatGPT最強の仕事術 池田朋弘

 

9月22日 山口良治(京都市スポーツ政策監)

伏見工ラグビー部の原点

自分に矢印を向ける勇気が一番大事。

 

自分を改めてみてみる。客観的にみてみる。

そうすると違うものが見えてくるということか。