過重労働解消のためのセミナーテキストがわかりやすそうだ

中小企業診断士/人事労務/報告書・パンフレットなど/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 過重労働解消のためのセミナーテキストがわかりやすそうだ

先日、宮武さんの投稿で、

過重労働解消のためのセミナーのテキストが良さげ

というのがあったので、早速見てきました。

僕の情報源は、だいたい宮武さんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

https://kajyu-kaisyou-zenkiren.com/

こちらが過重労働解消のためのセミナーの申し込み案内です。

こちらが、そのテキストです。

Commondata

 

なんだかわかりやすそうだなぁと。

 

10月6日 島袋勉(ラシーマ社長)

明るい顔、暗い顔をしていた人の違い

暗い顔をしている人は失った体の機能やそれによってできなくなったことばかりを考え、できないことに言い訳をしている。

明るい顔をしている人は残された機能でできることを考え、「これができるようになったから、次はあれができるようになりたい」といつも夢や目標を語っている。

 

人生何があっても明るく。

と心がけてはいるんですが、いざ、嫌なこと、不安なことがあると、

暗い顔をしてしまいます。

ダメだなぁとは思っているのですが。