まるきラーメン

らーめん・つけ麺/飲食店1

昨日のブログで書きましたとおり、

懇親会の後、二次会、三次会といき、

そして、最後に、ラーメンで締める!

まるきラーメンさん。

https://tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2001421/

この日は11時半か12時ぐらいだったと思いますが、

お店の中はめちゃくちゃにぎわってました。

なんと明け方までお店屋やっているとのこと。

凄すぎる。そしてこのめちゃくちゃ老舗という感じが。

 

3次会でもお酒は飲むんです。そのためのつまみが必要なんです。

ということでチャーシューとメンマを頼んでいただきました。

これがまた素朴な味わいで美味しい。

 

そして醤油ラーメンを頼んだのですがこれがまた最高。

シンプル!飲んだ後にこういうラーメンと本当に最高。

 

徳島でも青森でもどちらでもラーメンを3杯食べました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

10月27日 垣見恒男(垣見技術士事務所所長)

十年周期で違うことをせよー糸川英夫博士の教え

10年周期で違うことをやると見識がより広がるという意味でそうおっしゃった。

10年周期で立ち止まってこのままでいいのかと考えると自分の課題というものがはっきりと見えてくる。

 

弁護士になって20年。10年周期が2回経ったのですが、違うことをしていない。。。

そして、3期目に入っても、違うことをしていない。

常に労働法務と思っていて、違うことはやらないというか、やれないというか、やりたくないというか、なんだろうか。。。