大乱関ヶ原

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 大乱関ヶ原

先日本屋さんで、面白そうな漫画を発見しました。

大乱関ヶ原です。

昔、影武者徳川家康という漫画が結構大好きでした。

今回はセンゴクを書かれた方が書いておられるので、

かなり奥深いものになりそうです。

 

そして、ちょうど今大河ドラマでも関ヶ原。

なんとタイムリーな漫画なんでしょう。

大河ドラマも楽しみだしこの漫画も楽しみです。

 

4 鄭澈(李氏朝鮮中期の詩人)

世の中で一番はびこっているいけないことは、「できるわけがない」とすぐに線をひいてしまい、あきらめることである。

良いことをするには絶対に諦めないことが大切だとわかる

 

僕はどちらかというと、諦めは早くない方です。

が時には諦めることもあります。

絶対に諦めないというのはなかなか難しいです。

多分他の方々も全員そうだと思いますが。。。