キングダム70巻が発売

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. キングダム70巻が発売

先日、いつの間にかキングダム70巻が発売されていました。

4ヶ月ってはやいなぁ。

前回は、桓騎将軍が亡くなるという衝撃的な展開が書かれていましたが、今回は。。。

70巻では、主役は、やはり韓非子ですね。

韓非子が亡くなります。。。そして、旧友である李斯はどうするのか。

このあたりが山場ですかねー。

そろそろ、また1巻から読むかなー。

正月に一気に大人読みでもするかなー。

21 福沢諭吉(慶應義塾創設者・思想家)

人たる者は、ただ一身一家の衣食が不足ないといって自分を満足させてはいけない。人が天から与えられた使命はもっと高いところにある。人間社会の仲間に入り、その立場でもって社会のために勉強し、貢献していくのである。

自分が良ければそれでいい、自分と自分の家族が良ければそれでいい、そんなことではなく、みんなのために、みんなが良くなるためにどうするべきかを考えて貢献していくべきだということ。

高い志を持てと。