なんだか優しい包み込むようなラーメンが食べたくなり

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. なんだか優しい包み込むようなラーメンが食べたくなり

この日は、出張もあって、少し疲れていたのですが、なんだか、優しい包み込むようなラーメンが食べたくなりました。

そして、どのお店に行ったのかというと。

どこだか、わかりますか?

そう、老舗中の老舗。青葉さん。

お店のホームページは→こちら

ホームページを見てみると、結構な数の店舗があるのね。

昔々、実は、新中野に青葉ありました。実家からめちゃ近くて、しかも、中野と違くてあまり並ばない、穴場でした。

それがいつの間にかなくなっていました。

やっぱり特製だよね。くぅ。優しい味だ。包み込まれる。ああ、幸せ。

このなんでもない日が本当の幸せなんだなと最近、思う。

当たり前の日常、気づかないけれど、それが本当の幸せなのかなと。

24 孔子(中国春秋時代の思想家・儒教始祖)

孔子は言った。学んで、時期を決めてみんなと勉強会を開くのは、いかにも楽しくてうれしいことだ。友だちが遠いところから訪ねてきてくれることは、こんなにうれしいことはない。たとえ人が自分のことをわかってくれなくても気にしない。そういう人間になりたいものだ。

人は学ぶ生き物であり、成長したいと願う生き物である。その意欲の強い人、そして現実に実践していく人というのは実に魅力的なものである。自分の限界に挑戦し、自分に勝つための努力を怠らない人は素敵である。

僕もどちらかというと、学ぶということは結構好きで、でも、学んだことをあまり活かせていないというのが課題ではある。。。