サンパティックで美味しいフレンチを堪能

フレンチ/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. フレンチ
  3. サンパティックで美味しいフレンチを堪能

今年最初のサンパティックさん。

お店のホームページは→こちら

新井薬師の名店の1つです。新井薬師って結構、食の宝庫かもですね。

こんな感じの外観です。

ビールからぐびっと参りましょうか。お疲れ様ーーー

まずは、赤ピーマンのムース。定番ですが、これが本当に美味しい。

ふわってとろけるんです。

おすすめの白ワインその1

リードヴォーと国産キノコのフリカッセ。ソースがめちゃ美味しい。

白ワインその2

そして、これが食べたかった!!

フォアグラのポアレ マデラ酒ソース。最高すぎるわ。幸せだーと実感する。

そんな食べ物です。

そして、なんとなんと。あのシャトーパヴィがあったので、お願いしちゃいました!

しかも、良かったといわれる1995年。まだ高校生だよ、私はこの時。

サン・テミリオンで最大規模且つ頂点を極めたシャトー。

常に進化を続ける製法が生む、右岸のラフィットと形容される複雑かつ芳醇な味わいが魅力といわれています。

お店の方にも少しお裾分けして飲んでもらいました。

いやーー、途中から開いてくると、いろいろな味がしてくるし、香りもいい。これが一流ワインってやつか。

そして、お魚料理。アメリケーヌソースが美味しい。

骨付き仔羊のロースト バジリコソース。羊大好きです!!

ワインとの相性が最高や。感動の嗚咽が。。。( ゚д゚)ンマッ!

食後酒を1杯ほど。

デザートもうまし。

エスプレッソ

お菓子もまた美味しい

お店の方にやっていただきました。

今年も何回もお世話になるぞーーー

89 島秀雄(鉄道技術者・宇宙開発研究者)

それにもまして人間というものは、ある決意のもとに事を進めていけば、大体何事でもやれるものだという教訓を、この鉄道からわれわれは教えられたような気がする。

そうそう、無理だと思っても、やってみると結構できたりすることってあるよね。何事も、まずはやってみることが大事。

1月15日から、パワポとテキストで学ぶ月刊重要裁判例という企画を始めました。

月額750円(税別)で毎月1回、重要裁判例の解説レジュメと解説テキストをお送りさせていただきます。

興味を持っていただいた方は→こちら 

どういったものを送るのか、サンプルもありますので、みてもらえるとありがたいです。