人形町 礒田

和食/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 人形町 礒田

先日、お久しぶりに、人形町の礒田さんにお伺いしてきました。

前回は、手術後すぐということもあり、他の方に行っていただきましたので、約半年ぶりの礒田さん。

食べログでの紹介は→こちら

人形町の駅から歩いて3分くらいかな。

二回転制です。この日は土曜日ということで2回転目の19時30分からにお伺いしてきました。

大きな蛤。ワカメも。蛤の出汁が、身体に染み渡ります。

穴子の蒸し寿司です。この卵も綺麗ですね。ほっこりしていてとても美味しかったです。

大きな赤貝。これがまた日本酒によく合いました。ばちこも一緒に。

イノシシ肉とせりの白味噌仕立て。これはとても洗練された料理だなと思いました。

白味噌を合わせるというところがめちゃくちゃ美味しい感じでした。

白魚の揚げ物。もうこれがお菓子状態でいくらでも食べられそう。

甘鯛とサヨリのお造りです。サヨリも昆布締めをされていて、本当に日本酒に合うなと思いました。

そしてお椀。めちゃくちゃほっこり。雑味が全くない。

金目鯛の焼き物。金目鯛ってこんなに美味しかったっけなーと思わせていただける一品です。

タコとたけのこ。もうたけのこの季節だね。

たけのこご飯。たくさんおかわりしました。

白米。こちらもたくさんおかわりしました

卵かけご飯でいっぱい食べます。この卵がまた美味しいんです。

牛のしぐれ煮と一緒に食べるとすき焼き風になります

最後はお茶漬けで締めます。梅と煎茶って結構合うんだなと

デザートです

やっぱり磯田さんの料理はとっても美味しいです1つの季節に1回は料理を食べたいなと思います

3月29日 小橋健太(プロレスラー)

人生が初めから決まっていたのかは分かりませんが、妻の存在がなければ、間違いなく僕はもうこの世にはいなかったはずです。