薪で焼く焼鳥を生まれて初めて食べました

場所/東京/焼鳥/飲食店1
  1. ホーム
  2. 場所
  3. 薪で焼く焼鳥を生まれて初めて食べました

先日、顧問先のお客様からお誘いいただきまして、

生まれて初めて、薪で焼く焼鳥を食べさせていただきました。

お店の名は、

薪鳥新神戸

めちゃくちゃ予約の取れない名店です。

次の予約を取らせていただきましたが、なんと、来年です。

食べログので紹介は→こちら

場所は、赤坂見附にあります。赤坂見附にあるのですが、お店を探し出すのが結構大変(笑)

看板、これっすよ、これ。駐車場の裏に、これがあるだけ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ピンポン押して中に入ります。

ピンポン押して、中に入ると、暖簾が出てきます。

小江戸ビールでお迎えしてもらいました。

一本目。薪で焼いた焼鳥、初食。

薪の香りがいいいいい!!!

高原比内のもも。皮はパリッと。中はジューシー。

高阪鶏の肝ワサ。噛めば噛むほど味が出てくる。

長州鶏のレバー。薪とレバー、最高かも。

大根の甘酢漬け。お口直しに。これだけでお酒が飲めそう。

鳥の焼売をお椀で。

マッシュルーム。これ、薪だと凄く香りがよくて、美味しい!!

名古屋コーチンの砂肝。ああ、おうぃしい。

高原比内 フリソデ。ハリッサソース。どれもこれも美味しい。

鳥出汁の茶碗蒸しの上に、薪で焼いたレタス。

レタス、薪で焼くと生まれ変わる感じ。

いやーーー、美味しい

高阪鶏 モモ肉。パリッとして、ええですなぁ。

焼鳥でここまで感動できるお店はない!生まれて初めて!

薪焼きのアスパラにミモレットチーズ

豆苗の煮浸し。しゃきしゃきしてて美味しいなぁ

高原比内 手羽とネギ 奥深い。

フルーツトマト。

この日に飲んだワインなど。4人で3本。

薪焼きのそぼろご飯が炊き上がりました!!!

これが噂のあれですか!

中に薪入ってますやん

まずは、ニラと一緒に

次は、うずらの卵を乗っけて。

薪の香りがついたそぼろご飯、凄く美味しかったです。

果物のあめ。ちょっと店内の様子がわかる写真です。

燻製の生キャラメル。美味しいぃ。

とっても美味しかったし、そして、薪で焼いているところを見ながら食事ができるというのも最高。

食べて最高、見て最高。そして、飲んで最高。

3拍子揃ったお店です。

こりゃ予約取れないわ。良すぎるお店。

5月21日 長門裕之(俳優)

洋子はいまも、かわいいんだよ