やっぱり原さんの料理には感動がある

中華料理/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. やっぱり原さんの料理には感動がある

先日、定期的に通わせていただいている白金高輪の中華

私厨房勇さんにお伺いしてきました。

お店のホームページは→こちら

10周年を契機に会員制になっております。

入り口オサレ。

ビールから始めます。

三陸産帆立貝と夏野菜の上湯ゼリー寄せ

ちょっとちょっと、このさっぱり感、めちゃくちゃ

美味しいやないですか。いやー。これ美味しい。

サクサクしていて、食感も良いし、帆立の甘さも。

冬瓜と干し貝柱のポタージュ

こちらも定番のスープ。染み渡ります。

本当です。めっちゃ沁みることがわかります。

この日、ちょっと面白いものが手に入ったので、ということで

ご紹介いただき、こちらとチョイス。

紹興酒なのですが、何だか凄い。

これ、箱ですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんだか重厚

味は、深くてまろやか。常温が美味しい。

豚肉と海老 オリーブ入り焼売

オリーブがこんなにシュウマイと合うなんて。

知らなかったっす。

活鮑のソテー ジンジャーグラスソース

ジンジャーグラスソースがたまらん。

夏だから爽やかにっていう原さんのコンセプトが凄い。

なんでこんなに美味しいソースを作れるんだろう。

旬の七種野菜の炒め

僕があまり好きではない野菜ですら美味しく食べさせてくれるのが原さん。

なんだこのシャキシャキ感。いつも思うんですよね。

薄切り牛ロースとロメインレタスの湯引き ライムハーブ醤油

こちらも何度も何度も噛んで噛んで、ずっと噛める。

ああ、幸せタイムや。

おかひじきと数の子のチャーハン

これお酒に合うチャーハンです。

数の子の食感と味、そしておかひじきの食感とがめちゃあいます。

担々麺

これがまたすごーく美味しい。

こんな濃厚で美味い担々麺あっただろうか。

パッションフルーツ入りココナッツミルクプリン

これもまた最後の締めにふさわしい一品です。

やっぱり原さんの料理って、毎回毎回、感動があるんですよね。

単に美味しいだけじゃない。そこが本当に凄い。

一流と超一流の違いではなかろうか。

原さんの料理をたくさんの人に食べてほしい。

絶対に感動するから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です