先日、めちゃくちゃグルメな社長さんが連れていってくれたお店。
味幸さん 新富町から歩いて3分程度のところにあります。
少し路地裏です。
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13277529
京味出身の南さん。
1回転で、入店時間も決まっていない比較的利用しやすい形態とのこと。
常連さんでも予約がなかなか取れないお店。ワクワクです。

青梅の甘露煮、夏にはもってこいですねぇ。めっちゃ美味しい。爽やか

胡麻豆腐も濃厚でうんまい!

とうもろこしのスリ流しは、とても甘い!
冷製。ここまでで、体温が体の中から少しずつ下がってきました。

鱧の焼き霜。梅肉との相性が抜群。

胡麻和えの麩などが下にあります。
これも美味しかったなぁ。

おこぜの唐揚げ。何だこれ?とても美味しい。

お造りも最高でした。

お椀は、鱧と茄子。
ふぅーっと身体に染み込んでくる感じです。

鮎が、ふわふわ。今季一の美味しさかもしれない!
本当に、ふわふわなんす。

そして、頭と骨を揚げてくれたものも、無茶苦茶美味しい。

冬瓜にカニがたくさん載っています。
これも冷製で、夏には爽やかで良い感じでした。

茄子の上に味噌とウニ。これが、まぢでヤバかったっす。
濃厚というひと言では片付けられない味。
一口で日本酒1合いけそうな感じ。

しゃけはらすご飯。
ちょっとちょっと、美味しすぎるやん。
本当に美味しいんですよ。

じゃこも最高っす

牛のしぐれ煮にびっくり。温かいんです。温めているんです。
ご飯が進む

魯山人ご飯!!

魯山人ご飯で使った昆布を佃煮にして、卵黄で。
最高すぎますわ。これ、連れていってくれた方が絶賛してました!

さらに、追加で、しぐれ煮とじゃこをもらって何杯目だ?
無茶苦茶美味しいんすよ。

水羊羹は、何と口の中でとろけまくる。やばい。

連れていってくれた方のご厚意で次回の予約をとらせていただくことができました。
めちゃくちゃ人気店で、来年夏になりますが、待ち遠しい。