矜羯羅 クラシック臼井バージョン

中華料理/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 矜羯羅 クラシック臼井バージョン

昨年、高円寺から新井薬師に移転し、今や、予約の取れない中華料理屋さん。

あ、高円寺から予約取れなかったか。失礼。

矜羯羅さんに年末にお伺いしてきました。

この日は約半年前から予約を入れておりました。

というのも、この日は、昔ながらの町中華、クラシック臼井を

やってもらおうということで、企画をされた日だったのです。

したがって当然貸切。

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13310982

食べログにはコメントしないでねと臼井さんがずっと言ってるからか、食べログには全く情報が上がらない。お店の場所だけ(笑)

最初のお料理は、バンバンジー。

いきなりクラシカルな料理きましたね。

それはそうとめちゃくちゃおいしい。シャンパンと一緒に。

春巻き。クラシックですなぁ。まぁ、春巻きは結構な頻度で出てはいますけど(笑)

焼き餃子。あんだけではなくて、皮も自家製とのことでした(多分。。。記憶違いでなければ)

むちゃくちゃうまい。これほんとに焼餃子?というくらいの完成度。

いや、まじほんとにこれうまいわ。

クラシックですね。青椒肉糸ですわ。

ちょっと生まれて初めて食べたような青椒肉糸なんですけど。

爆うまい。みんな阿鼻叫喚。

「なにこれすげえこんなの初めて」って感じ。

アドウェイズさんのパーパスです。同席していた高山さんと西久保さんならそらで言えるはず。

最初にお仕事させていただいたときに、これすげーと思いました。

https://www.adways.net/company/purpose

またまたクラシカルなのが来ました。

れなんだと思いますか?

ニラレバ炒めです。

レバは、三宝苑さんからお譲りいただいているとか。

レバって、もう割り当てがあって、美味しいレバを新規に買うことってできないみたいです。

つうか、鬼やばい、鬼うまい。ここでも阿鼻叫喚。

クラシック臼井、底が知れねぇ。

今回の麻婆豆腐は、お弟子さんが作ってくれました。

うん、美味しい美味しい。緊張していたみたいだけど、めちゃいい感じに仕上がってました。

そしてこちらは麻婆茄子。

臼井さんクラシックマジで攻めるね。

この麻婆茄子もとっても美味しい。まぢ最高すぎる。

ここで2本の動画をお届けします。

こちらが炒飯。

ジャスミンライスでパラッパら。

そして、最後に、ラーメンを。

いつもと違う感じで作ってくれたのですが、もうスープが最高すぎた。

鰹を使うとエグ味が出てしまうらしいのですが、そこをしっかりとフォローして

目の前で鰹節を入れて出汁を取るという技を披露してもらいました。

それにしても、沁みる美味さなわけですよ、これ。

本当最高でした。

クラシック臼井、また今年もやって欲しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です