トリッペリアトリッパ②@中野坂上駅

イタリアン/飲食店1
  1. ホーム
  2. イタリアン
  3. トリッペリアトリッパ②@中野坂上駅

新規開拓したお店には、間髪入れずに複数回行くことにしています。

なんでか?顔を覚えてもらうためです。

という計算高いことよりも、純粋においしいの食べたいからですw

ということで、先週に引き続き中野坂上の隠れた名店に。

トリッペリアトリッパ@中野坂上駅

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13129637/

前回の記事も併せてお読みいただけると素晴らしさが分かると思います。

トリッペリアトリッパ@中野坂上駅

今日の一品目は、和牛赤うしのカルネクルーダ

ユッケ風で、トリュフ風味の卵黄です。

これがですね。うますぎました。このユッケうますぎ。

歯ごたえはしっかり、味も噛めば噛むほど出てきて、そこにチーズと卵黄がマリアージュ。

ワインがなくてもマリアージュできるんだ~という感じでした。

 

ということで早めに赤ワインを投入。

 

レバームースと野生のルッコラのサラダ仕立て。

キラーメニューの1つですな。

このレバームース、パンにつけるのはもったいないw

なので、食べたらすぐに赤ワインをお口の中に投入。

ほんと最高です。とろけるレバー。

 

さて、これは何でしょう?

 

いないいないば~w

出てきたのは、和牛トリッパのローストなり。

トリッパのステーキってことですな。

魚の皮じゃないよw

これをナイフで切り分けて、下に引いてあるお豆をつぶしながら食べます。

トリッパって、煮込みじゃなくてもおいしいんですなぁというのが正直な感想。

これも赤ワインとの相性抜群。

 

今日のお肉は、豚のロースト。

豚の油がおいしくて、玉ねぎもおいしくて、最高なメインディッシュ。

肉って人を幸せにしてくれますよね。

 

世界一おいしい胡椒を使った本当のカルボナーラ

世界一おいしい胡椒ってどこのか知ってます?

シェフに教えてもらいました。

カンボジアです。

ググったらしたのが出てきました。

カンボジアの胡椒は世界一!フルーティーな美味しさをお土産に♪クラタペッパーのお取り寄せ情報も!

 

このカルボナーラが濃厚で濃厚で。

幸せな気分に浸れます。目をつぶると、そこは。。。

もちろん、何も見えませんでしたw

そんなことじゃなくてw

しかもクリームは使っていないとのことでしたので、純粋に卵黄だけ???

 

スパゲティカレティエッラ

トマトソースとニンニクのパスタです。

これもおいしかったなぁ。

 

いやほんと、このお店、おいしいです。

今日も幸せな気分になれました。

ありがとうございます。