祝!初動画編集 武蔵家本店で家系ラーメンの基本の食べ方をお伝えします

らーめん・つけ麺/飲食店1
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 祝!初動画編集 武蔵家本店で家系ラーメンの基本の食べ方をお伝えします

昨日、insta360GO3の紹介をしましたが、

早速、それを使って自撮りをいたしました。

場所は、新中野武蔵屋本店でございます。

実はこの日、断髪をしております。

実家側の、バーバーチェリーボーイ、間違えた、

バーバーチェリークラブで断髪をしております。

さっぱりした頭で、最初に食べるべきは、基本に立ち戻り、

武蔵家だろうと、とても暑い中、行ってまいりました。

しかも、お店は並んでました。3人程度ですが。

ラーメンYouTuberといえば、SUSURUさんが有名ですが、

ちょっとそれを真似てみようかなと思いまして、動画撮ってみました。

自分が食べてる動画、初めてです。さあ、行きますか。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13013524/

 

動画!!!!!!!

10分程度ですが、最後まで見てくれると嬉しいです。

動画編集、めちゃくちゃ大変でした。

まず、どんなアプリを使っているかご紹介いたします。

LumaFusionというアプリです!

これは、1回課金したら、あとは課金なし!

https://apps.apple.com/jp/app/lumafusion/id1062022008

5000円ぐらいとお手頃です。

 

 

 

動画編集の際に気をつけたのは、第三者の方の顔が写っているところでモザイクをかけるというところです。

常にモザイクをかけておきたくはないんですが、適宜のモザイクの消し方がよくわからず、未だに困っています。

それから、口に、「隠」という文字を入れて、ウケを狙っているんですが、言葉も入れたいなと思ったのですが、それは次回にしたいと思います。

この動画を見ていただくと、家系ラーメンの基本的な食べ方を学ぶことができます。

まず一番最初に大事なのは、米を頼むこと。これはマストです。これをしなければ家系ラーメンを食べる意味がありません。

むしろ麺はいらない、米だけでもいいんじゃないか。麺の代わりにほうれん草でもいいんではないのか、そういった議論が、いたるところでされています。

僕は、新中野の武蔵家に行く時には、必ずわかめのトッピングをつけます。それ以前の問題として、海苔増しは当たり前です。

まずはほうれん草を一口。そしてスープをすする。その後に麺に行きます。

その後、海苔を1枚崩してスープに浸します。1枚目はそこまでヒタヒタにしない。ここが結構ポイントです。後々響いてきます。

そしてそのノリを米の上に汁が垂れないように落ちないように持って行きます。そのノリで米をくるむ。サンドイッチにして海苔巻き風にします。

これらを繰り返し行います。卵についても食べ方は色々あるのですが今回は割愛いたします。

とのりが6枚7枚ぐらいついているんですが、米の分量との兼ね合いがとても大事です。

海苔だけが最後に残ると、どうしていいかわからなくなる。米のおかわりもできるんですが、その勇気はありません。

他にも、こういった食べ方あるよ!って方は、コメントくださいw w w

 

7月7日 飯尾昭夫(BMW正規ディーラー)

営業に魔法の杖はない

自分の努力次第である。

 

何事も努力してナンボ。努力しなければ始まらない。

だからこそ、動画編集もやってみた∠(゚Д゚)/イェーイ