大好きな家系ラーメンはやはり爆発力満点や

らーめん・つけ麺/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 大好きな家系ラーメンはやはり爆発力満点や

先日、めっちゃ久しぶりに、新中野家系ラーメン総本山

武蔵家本店

に行ってまいりました。

新中野駅から歩いて1分。青梅街道沿いです。

食べログでの紹介は→こちら

武蔵家に行くときに心がけていること

「今日は、欲望のストップはかけない」

です。

遠慮はしない。太るとか?太らないとか?カロリーがどうとか?

そんなん考えないで無心になる。欲望の赴くままに。

武蔵家での食べ方をマスターしたい方は前にアップした動画をご覧ください→こちら

店の前で、まずはお辞儀をします。これが大事です。

これから起こるであろう感動を受け止めるために、まずはお辞儀をして感謝する。

鏡ごしに、お辞儀しているのが写っているでしょ?

見える人には見える!はず

ライスは、半ライスと普通のライスがありますが、欲望の赴くままに、普通のライスにする。

ご飯が届いたら、心の中で、ありがとうと呟く。

頼むべきものは、のりたまラーメン、わかめトッピング。

これが一番、整うメニューです。

わかめで罪悪感をなくし、ノリとたまごで、ご飯をかっくらう。たまに、麺とご飯でかっくらう。

そう、わかったと思いますが、家系ラーメンでは、麺はおかずです。

メインは、白米です。

来ました来ました。ニンニク入れるのはマスト。打ち合わせのあるなしによって、その量は整えましょう。

並べるとこんな感じ。神の域に達している。心躍るよね。

チャーシューは、スープに浸しておく。

ちょっと無心になって食べてたので、気づいたらもうここまで来ていた。写真撮り忘れたので、これしかない。

卵の白身を綺麗に取って、君だけを、もとい、黄身だけを白米に。

スープを浸したノリで、ご飯と卵をインクルードする。

完食したら、一駅は歩きましょう(°∀°)ヒィィィィ

3月9日 萬谷錦之介(俳優)

人に気を遣うことは、自分の感性を磨くことだ

気を遣わない人間は感性が磨かれない。真の豪快さの裏には細やかな心がある。

この言葉、めちゃくちゃ刺さりました。人に気を遣うことは、感性を磨くこと。

人の気持ちをイメージすることは、感性を磨くことなんだと。

仕事って、全部、相手に対する配慮、気遣いだよね。ってつくづく思う。

お客様が、こうしてもらったら嬉しいだろうな、ありがたいって思うだろうなぁっていう気遣い。

それが仕事だ。