陳餃子亭@中野坂上

中華料理/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 陳餃子亭@中野坂上

みなさんには師匠はおりますか?

僕の中には、未だ会ったことはないけど

勝手にお師匠さんと思っている方が3名おります。

その一人が、

フォーリンデブ はっし~

さん。

食を極めたお一人のブログ

https://lineblog.me/fallindebu/

テレビとかにも出ているので、

知っている人は多いかと思います。

お師匠さんが昔、お勧めしていたお店がこちら。

陳餃子亭。

食べログは以下のとおりです。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13178388/

はっしー師匠のブログは以下のとおりです。

https://lineblog.me/fallindebu/archives/8342821.html

中野坂上駅3番出口から歩いて3分くらい。

威風堂々ないでたちです。

 

お店の前には、お店の三種の神器が

祭ってあります。

台湾ラーメン、うまいチャーハン、デカイ焼き餃子

 

それだけじゃありません。

麺と飯セット900円まで。

お得感万歳\(^o^)/じゃなくて、満載。

1000円以内で満腹になれる。

 

でも、このお店、食べるだけじゃないんです。

つまみも豊富なので、吞兵衛にもたまらない。

選べるお酒セット980円。

お酒1つと、つまみ2品。

 

ということでハイボール。

 

つまみ1品目は、冷奴。

これがうまいのなんの。

台湾ラーメンに入っているひき肉がたっぷり。

 

二品目は、干し豆腐の和え。

ピリ辛だれと和えられていて、これも最高のつまみ。

 

三品目がレタスネギ油。

酸味が結構あって、ニンニクもかかってて

最高です。

 

最後が、僕の大好きなイカゲソ。

居酒屋行くと必ず、イカゲソ揚げを頼みます。

それくらい大好きです。

 

これまでなかった新入り。

カムカムサワー。

ビタミン欲しいなぁと思って注文。

 

鮮やかなピンクオレンジ色。

味もなかなか。

 

豆苗ともやしの柚子胡椒和え。

これがうまいんですよ。

お昼のランチとかで、これとご飯で満足できる。

 

手羽揚げ。名物です。

 

水餃子。だしはわかめのみ?

至ってシンプル。で、胃腸をいたわる感じ。

 

揚げ餃子。揚げてますな。

 

ネギチャーシュー。

チャーシューは八角が効いているので、

苦手な人は駄目かも。

 

挽肉の味噌和え。

注文したら、チンジャオロースと

店員さん言っていたけど、そうなのか?

 

ここで真打登場。中華料理には

もちろん

紹興酒ですね。

 

そして、そろそろ〆に入ろうかと。

炭水化物祭りが始まります。

1番バッター。うまいチャーハン

味付けいいですね~。

 

鳥塩そばだったかな?名前忘れちゃった。

いつもは台湾ラーメンを頼むのですが、

この日は、初挑戦ということで。

 

や、やさしい。

身体が包み込まれる感じです。

さっぱりだけど、だしが良く効いている。

 

夜11時までやっているお店なので、重宝します。