名古屋城@名古屋駅

  1. ホーム
  2. 名古屋城@名古屋駅

小学三年生が歴史に城に興味を持ちはじめ、

今回は、日帰りで名古屋城行こうぜって話になりました。

まずは、東京駅で、

新幹線起点の指さし確認w

写真撮影のメッカですw

この日は、誰も指さし確認してませんでした。

 

新幹線に乗って、一路、名古屋へ

名古屋駅って、「なごやえき」って呼びますよね?

でもですね。名古屋の方々は、何て呼んでいるか、知っています?

「めいえき」って呼んでいるんです。

そんなの知ってるよって言われるかもですが。

みんなが、「めいえき」「めいえき」っていうもんだから、

最初は、何が何だかわからずでw

 

名古屋城に着きました。特別史跡

 

小学三年生、勉強熱心に読んでいます。

電車が好きなので、駅名も良く覚えていて、

漢字を読むのは得意なのですが、

書くのが全く駄目なようでw

 

名古屋城のマップです。

 

いい天気~

 

 

凜々しいですな。

 

かっこええですな。

 

本丸御殿とは何か?

 

もうこっからは、豪華すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋おもてなし武将隊の方々。

パフォーマンスが面白かった。

https://busho-tai.jp/

 

何故ここに加藤清正???

加藤清正って熊本城じゃんと言ったらですね、

小学三年生、何て言ったかわかります?

「パパさぁ。知らないの?加藤清正は、

熊本城作ったけど、城造りの名人って言われて、

名古屋城を作るにあたって家康から呼ばれたんだよ」

小学三年生の知識すげぇ。正しいのかわからないけどw

 

小学三年生、自分からやりたいというので。。。

 

【今日のひとこと】

準備こそが、成功のカギである@アレキサンダー・グラハム・ベル

スコットランドの科学者、発明家。実用的電話機を発明