あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例の

あき山@白金高輪駅

お店のHPは⇒こちら

まずは、口を潤すところから入ります。

 

ふぐ白子焼きと葉物野菜
いきなり、日本酒にあう料理がw
餅カラスミと紅芯大根
こちらも日本酒にあうものですね。
カラスミって、大好き。
香箱ガニの蒸寿司
ご飯と一緒に食べると、なおおいしい。
香箱ガニは、パスタでもおいしいし、何でもおいしいな。
ホタテのしんじょと丸大根と堀田ごぼう
ホタテの出汁がやばし。
真鯛とあおやぎの刺身
マグロのヅケ
海老芋
これは定番。あき山さんのは、めちゃおいしいっす。
カニ味噌スープ。
この日は、目の前で蟹をさばいてくれました。
うわ、めちゃ濃厚。
焼きガニ
ほぐしてくれました。
食べやすい。って当たり前か。
蟹脚の焼いた部分
うん、身がおいしい。
茹でた蟹脚
甘い~~~
種を取っているところ、あき山さんらしい。
イカの塩辛
これが良いつまみになるんですよ。
牛のテールと京菊菜
あき山さんが、お肉を使うのは珍しい。
氷魚の山椒
カニ雑炊
これ、本当においしかった。
蟹の風味がはんぱねぇ。
牛のしぐれ煮と白米。
土鍋で炊いたご飯なので、とてもおいしいです。
いくらご飯。
くはぁ、最高。
カラスミそば。
もういうことはありません。
思い残すことはありません。
最中
今年も1年、大変お世話になりました。