氷が先?氷が後?

  1. ホーム
  2. 氷が先?氷が後?

私、冬でもアイスコーヒー飲んでます。

事務所の近くでは、

ベローチェ

ドトール

エクセシオールカフェ

タリーズ

スターバックス

があります。

実は、私は、スターバックスが好きではありませんでした。

というのも、僕は長年喫煙者でした。

が、心筋梗塞の疑いということで、タバコを辞めました。

心筋梗塞はありませんでした。

それから、喫煙者に優しい禁煙者になることを決めました。

そんなことはさておき、

スターバックスは、喫煙者に優しくないと昔から思っていました。

だから、好きではありませんでした。

それは、タバコを辞めてからも続きます。

殆ど、スターバックスには行きませんでした。

自分から選んでいくことは有りませんでした。

ところがですよ、

土日は事務所近くのエクセシオールカフェが休み。

ということで、先日、スターバックスに行ってみたわけです。

そしたら、なんかええかもしれんw

となりまして、今では、毎日、朝はスタバですw

そこで、気づいたこと。

スタバは、アイスコーヒーをカップに入れてから、氷を入れる。

エクセシオールカフェ、ドトール、ベローチェは、氷を入れてからアイスコーヒーを入れる。

タリーズはどっちだったかな?

違いがあるんですよ。

どっちが先のほうが美味しいんだろう。

なんてことを考えさせられています。

いや、そんなことを考えています。