あき山@白金高輪駅

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. あき山@白金高輪駅

毎月恒例のあき山さん@白金高輪駅

食べログでの紹介は→こちら

お店のHPは⇒こちら

はじめは、ビールから。

うん、いつもと同じく綺麗やな。

 

うすいまめのおかゆ

極めて柔らかいお味。

 

ヤングコーンの焼き物
焼いただけなのに、こんなに甘いのか!

 

山菜の酢味噌和えとアワビのともあえ
鮑、最高でございます。

 

こしあぶらのしんじょうのお椀
これもお優しいお出汁で、優しくなれそう。

 

真鯛とアオリイカの刺身

 

 

うなぎの小鍋
熱々ですよ、これは

 

残ったスープに花山椒を。

 

メヒカリ、イタドリ、タラの芽、ユキザサの揚げ物
山菜って感じですな。そして、メヒカリ

 

せりの胡麻和え
和食って感じですなぁ。

 

金目鯛の焼き物にネギ
金目鯛、うまし!
日本酒が進む。

 

たけのこ、牛肉、花山椒

花山椒の季節デスなぁ。

しかも、こんなにたっぷりと。

 

土鍋ご飯。うおおおおおおお

 

マグロまでつけてもらいました。

 

牛のしぐれ煮に、たまごの黄身を混ぜたもの。

 

お新香

 

そして、手打ちのおそば。

 

もなか

 

今月も幸せをいただきました。