労働者派遣法第2版@山川隆一・橋本陽子・竹内(奥野)寿著

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/読書
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 労働者派遣法第2版@山川隆一・橋本陽子・竹内(奥野)寿著

先日、弁護士会の本屋さんに立ち寄ったところ、

労働者派遣法第2版@山川隆一・橋本陽子・竹内(奥野)寿

があったので、即買い。

労働者派遣法って、最初に弁護士になったときに、

訳分からなかったw

ほんと。条文読んでも長いし。

でも、実務上、たくさん相談があったので、

ひいひい言いながら、勉強してました。

派遣法を勉強するにあたっては、

厚生労働省が出している

労働者派遣事業関係業務取扱実務要領→こちら

が包括的に記載があって、良いですかね。

って思ってました。

でも、これ量が多いのと、あまり法的なことが書かれていない。

というと語弊があるか。

そこで、こちらで勉強してみようかなと。

しっかり勉強せねば~

 

4月29日 桂歌丸(落語芸術協会会長)

褒める人間は敵と思え

褒める人間は敵と思え、教えてくれる人、注意してくれる人は味方と思え

 

でもですね。たまには褒めてもらいたいですよねw

褒めてもらうことでより伸びるってこともありますし。

反発心での力も強いけど、承認されての力も強いと思うなぁ。