事務所近くのお得なランチ

和食/飲食店
  1. ホーム
  2. 和食
  3. 事務所近くのお得なランチ

先日、事務所のそばにある麹村という和食屋さんに

ランチに行ってきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13011113/

麹町の駅から歩いて1分ぐらい。

ラーメン屋さんのつじ田さんの横にあります。

なかなかランチは人気のあるようで、

ひっきりなしに人が入っていきます。

ここは味も美味しいしボリュームもすごいと有名なお店です。

ご飯も白米ではなくて玄米を選ぶこともできます。

ヘルシー路線の僕は、もちろん玄米です。

ヘルシー路線の僕は、豚の角煮定食を頼みました。

これがその豚の角煮定食です。角煮がでかい。

大根もでかい。温泉卵もでかい。それは嘘だ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

このお味噌汁がすごくないですか。めちゃくちゃ具だくさん。

1日の野菜の1/3は取れた気がします。

そして小鉢みたいのも色々とあります。

これで1000円です。破格です。

 

 

7月16日 西舘好子(NPO法人日本ららばい協会理事長)

虐待を受けている少年の悲痛な叫び

僕の声を聞いて

おかあさん ぶってもけってもかまわないから僕を嫌いにならないで。

おかあさん おまえを生まなければよかったなんて言わないで。

 

虐待された子供たちが綴った文章の一部を抜粋したものです。

なんだか、心がぎゅーって鷲掴みにされた感じになります。。。