労働法を平易に説明しているパンフレット

中小企業診断士/人事労務/報告書・パンフレットなど/士業/弁護士/社会保険労務士
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 労働法を平易に説明しているパンフレット

少し前のことですが、

名南経営の宮武さんが紹介していたもの。

学生のための労働条件セミナー

就職前に知りたい!労働法のこと

これ、ざざっと目を通した程度ではありますが、

平易でわかりやすく解説がされています。

基本的なことをしっかりと抑えられそうな感じ。

これを使って、お客さんと勉強会やるとか、結構いいかもしれない。

なんて思いました。

単なるアイデアベースですが。

Seminar Text For Students

 

9月20日 松井幹雄(ホテルオークラ東京会長)

小さなことこそ大事にする

大きなことは慎重にやるからそう失敗しないが、細かいことは安易に考えて見過ごしがち。

それが商売では一番ロスが大きい。

商売というのは、結局小さいものの積み重ね。

だから苦労してつくったものを簡単にまけてしまう営業は、やっぱり駄目だと思う。

 

神は細部に宿るというのと同じ精神ですかね。

小さなことを大事にする。些細なことだけど大事にする。

それを常に頭の片隅に入れて生きていきたい。