私厨房勇さん

中華料理/場所/東京/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 私厨房勇さん

白金の名店中華。私厨房勇さん。

オーナーシェフである原さんの料理は、本当に綺麗。

令和6年5月から、お店を紹介制にしたということでした。そして、先日はお店の10周年記念パーティーでした。

お店のホームページは→こちら

まずはビールで。

最初は、天然赤ムツのフリット 油淋トマトソース ハーブサラダ

フリットがサックサク。美味しいではないかー。

新じゃがいもと中国ハムのポタージュ 帆立のソテー

このスープが本当に胃袋に染み渡る。

白ワイン1杯目

豚肉と山クラゲの焼き饅頭

餃子でもない、饅頭。うますぎる。山クラゲの食感が最高。

グラス白を2杯目

活鮑 鶏上湯コンソメスープ 鮑をこれだけ美味しく食べさせてくれるお店は数少ないです。

赤ワイングラス1杯目

旬の七種野菜の炒め 彩も綺麗だし、美味しいし。野菜をこれだけ美味しく食べさせてくれるお店も数少ない。

黒毛和牛肩バラ肉にガーリック醤油煮込み うわぁ、めちゃうまい。やばい。

グラスワイン赤の2杯目

食事は、2種類選べるようになって、チャーハンをチョイス

原さんのチャーハン、めっちゃパラパラなんすよね。

シンプルにラーメンを。原さんのシンプルラーメンは初めて。美味しいっす。

長崎県産びわ杏仁豆腐

この日もめちゃ美味しかったです。

5月17日 児玉清(俳優)

君は何がしたいの?