おくりバントさんに、1日密着動画を作ってもらいました

士業/弁護士/心構え
  1. ホーム
  2. 士業
  3. おくりバントさんに、1日密着動画を作ってもらいました

当事務所では、プロフェッショナルな仕事をしたい

弁護士、司法修習生をいつでも募集しています。

これまでも多数の応募等をいただき、

面接等もさせてもらっているのですが、

ぶっちゃけ、

どういう仕事をしているのか、

どういう思いで仕事をしているのか、

語り尽くせない(笑)時間が足りない(笑)

これを、どういった形で応募してくれた方にお伝えするのが良いのか、

これまで、ずっと試行錯誤してきました。

これまで、労働新聞社さんで生き様を書かせていただいたこともあるのですが、

生き様書いてあるのは→こちら

また、昨年には、人事の地図さんでも、その後の生き様を書かせていただいたのですが、

新しい媒体が必要かなと思いまして。

やっぱり、今の時代、動画だよね?ってことで。

これ、きっと伝わるよ、映像って、文字の何倍もの

広告効果あるんだよ!って、どこかの何かの本に書いてました。

よし、じゃあ、どんな動画にしようかと思案している中で、

1日密着動画がわかりやすくて良いなぁと。

そこで、1日密着された方にご意見をお聞きしようと思いまして、

株式会社おくりバントさんの高山会長、西久保社長に相談。

そして、その場で、動画作ってください!!お願いします!

と依頼をさせていただきました。

そこからは、とんとん拍子。

わずか2ヶ月で企画、撮影、動画編集、そして完成していただきました。

その動画を今回、初公開!

この事務所に入ったら、プロフェッショナルな仕事ができるようになりそうだ!!

って思っていただけた方が多いのではないでしょうか。

そして、これまで全貌が明らかではなかった

寺前総合法律事務所の中を覗くことができたのではないでしょうか。

今回、制作・ディレクションをしてくださった株式会社おくりバントさん

そして、カメラ・編集をしてくださったパベルさん

プロの仕事を見させていただきました。ありがとうございました。

おくりバントさんのホームページは→こちら

なかなか個性的です。

おくりバントさんが1日密着された動画も参考までに。

この動画を作っているレッツゴーなぎらさんの1ファンです。私。