賃上げが難しい中小企業のための採用定着戦略サミット2024が無事に終了

中小企業診断士/人事労務/士業/弁護士/社会保険労務士/講演
  1. ホーム
  2. 中小企業診断士
  3. 賃上げが難しい中小企業のための採用定着戦略サミット2024が無事に終了

令和6年6月10日

この日は、労働の日でした。

単なる語呂合わせですが(笑)

賃上げが難しい中小企業のための採用定着戦略サミット2024が開催され、無事に終了。

詳細は前に紹介したブログ→こちら

法的リスクをコントロールし、企業の事業運営を安全なものにします

というキャッチフレーズを考えまして。

オープニングを作ってもらいました。

多様化する働き方とその法的課題がテーマ

写真を撮ってくれているのは、かおりんかな(笑)

自己紹介。いや、事故紹介になっているかも。

多様化する働き方って?

残業やだ

転勤やだ

早く帰りたい

とか、諸々とニーズはありますよね。

結局、テーマとは違う?いや、違いはしないか。そんな話をして、レジュメを殆ど使わず。

そして、最後に、萩原先生の書籍をご紹介。絵本か。

大きな道と小さな道

この絵本は本当にいいです。小学生のお子様がいらっしゃる親御さん、おじいちゃん、おばあちゃん、

是非とも購入して、一緒に読んであげてください。

ジーンとくる、ほっこりする、そんな絵本です。

Amazonからの購入は→こちら

最後にみんなで記念撮影。