師匠の新刊が1ヶ月後のクリスマスに届く

心構え/読書
  1. ホーム
  2. 心構え
  3. 師匠の新刊が1ヶ月後のクリスマスに届く

昨年に、出会った我が師匠、

高松智史さん。

師匠が、8冊目となる新刊をクリスマス(12月25日)に出されます。

その名も

「頭」を使える良問、通称「エンジ本

まずは、みんなにポチって欲しい→Amazonへ

ちなみに、師匠のファンは一人10冊購入しています。

僕も、最初10冊購入しました。

どうしてか?9人に配るためです(笑)

その上で、僕は、チャーミングに

プラス1冊追加購入しました。

合計11冊です。

ん?どうしてか?って?

思考量は愛情なんですよ。

推し活ですよ、推し活。だって、みんなが10冊買うなら、

みんなと一緒じゃ嫌だ!!

あと1冊追いで購入しちゃう。

気持ちわかるよね?

ここまで見て、まだポチってない人は、これを見てほしい。

これを見たら、間違いなくポチる。

それも、コンサルが最初の3年間で学ぶことも一緒に。

僕は、今、師匠の本を全部暗記するために日々、読書。

ここまできてようやく、本の説明。

Amazonに載っているものを掲載するね。

この本は、参考書や中学受験対策本ではありません。

「中学受験問題」をビジネスの角度から見たら、凄まじい奥深さが見えてしまった!

それをそのまま、感動をそのまま詰め込んだ一冊です。

中学校はもちろん、中学受験の先生の皆さんの「戦う」崇高なフィールドで、ビジネスの視点から「ビジネス・日常に使える思考」を抽出させてもらいました。

さて皆さん、ご無沙汰しておりました。
『コンサルが「最初の3年間」で学ぶコト』からの『コンサルが「マネージャー時代」に学ぶコト』を勢いよく出したのがもう2年前。ついに新作を世に出します。

「ビジネス」「人生」に使える思考力をどう鍛えるか?を考えながら2年間を過ごしてきた中で、偶然出会ったのが「日本が誇る財産」とも言える「中学受験」の問題です。
「売上を上げる為には?」「〇〇の成長戦略を考えてください」みたいなビジネスを題材にしたありがちなお題を今さら言われても、空想だしピンとくる人は少ないよなぁと僕は思っていた。

そんな時に、「これだ! 誰もが解ける、解こうと思える問題でありながら、ビジネスにも人生にも通ずる思考の原液、いやもっと言えば思考の元素記号。

そんな力を使える、頭を使える問題があるではないか!!!」と感動しちゃったんですよね。

そんな数々の良問を起点に、練りに練り込みました。

皆さんが持っている「頭、思考技術」を存分に使える=使いながら改めて思考を磨ける、身につけられる。

そんな、僕らしい本になっております。

これまでのタカマツボン(7冊)の焼き直しではなく、コンサルをテーマとした本でもない。

正真正銘の、純度100%の「心地よく思考技術を磨ける本」です。

そう、ビジネスパーソン、コンサルタント、そして中学受験をこれから戦うご両親、クイズが=頭を使うのが純粋に好きな方、タカマツボンのファンの皆さん、そんな全ての方々に「まじ面白すぎる!良問」+「プラクティカル、明日から使える頭の使い方」+「僕らしい語りっぷり、書きっぷり」という夢の重箱構成でお届けする一冊。

ちなみに、タカマツボンは「色」で呼ばせてもらってるんですよ。

これまで「黄色、ピンク、緑、水色、オレンジ」ときて、今回は「エンジ」です。つまり「エンジボン」です。

そう、僕の教えている「考えるエンジン」にも偶然かかった運命の色、「エンジボン」と呼んでくださると嬉しすぎます。

最後に、

上でポチった方、最愛の人にも読んでもらいたいと思ったでしょ?

そんな方は、

もう一度、ポチりましょうか。

僕と同じ世界へようこそ。

クリスマスキャロルが流れる頃には、君と僕の答えも〜きっと出ているだろう。

Amazonへ