働きやすく生産性の高い企業・職場表彰@厚生労働省

人事労務/報告書・パンフレットなど
  1. ホーム
  2. 人事労務
  3. 働きやすく生産性の高い企業・職場表彰@厚生労働省

働きやすく生産性の高い企業・職場表彰というものがあることを初めて知りました。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_02993.html

働きやすく生産性の高いというのは、言葉としては簡単ですが、実際にはとても難しい。

自分は、できる限り業務を効率的にやろうと思っても、なかなかうまくいかないのが実際のところです。

効率的にできなくて、長い時間仕事して、みたいな感じで15年経過しています。

今回、受傷した企業を見ていて感じたのは、やはり「見える化」の大事さです。

どんどん見える化していって、ということを考えています。

今回表彰された企業さんの取り組みが書かれておりますので、御参考までに~

190131 読了 190123 働きやすく生産性の高い企業・職場表彰(最優秀賞)

 

190131 読了 190123 働きやすく生産性の高い企業・職場表彰(優秀賞)

 

190131 読了 190123 働きやすく生産性の高い企業・職場表彰(キラリと光る取り組み賞)