【読了】僕は君の「熱」に投資しよう@佐俣アンリ

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. 【読了】僕は君の「熱」に投資しよう@佐俣アンリ

久しぶりに読書。

なんだかバタバタしてて、本が読めず。

もちろん、大三国志のせいじゃありませんよwww

今回読んだのは、

僕は君の「熱」に投資しよう@佐俣アンリ

ベンチャーキャピタリストの方の特別講義7日間

となっています。

 

 

1984年生まれ。

若い!!

慶應義塾大学卒業後、カバン持ちとして飛び込んだEastVenturesを経て、

2012年に27歳でベンチャーキャピタル「ANRI」を設立し、

代表パートナーに就任。

主にインターネットとディープテック領域の約120社に投資している。

VCの頂点をめざし、シードファンドとして日本最大となる300億円

のファンドを運営中。

本書が初の諸作となる。Twitterは@Anrit

 

いつもの読書感想文です。

世の中には勉強とか修行とか準備とか、

「やったほうがいいこと」は無限にあるけれど、

ほんとうに目指すべきゴールから逆算して、

「今やらなければいけないこと」

というのは、実はものすごく少ない。

これに気づく人と気づかない人の差は、大きい。

これはビビッときました。まさに、自分のことを言われているようで。。。

自分の思考でも、やったほうがいいことを色々とやろうとして、テンパってしまう。

考え方を直していこうっと。

 

201006 【読了】 僕は君の「熱」に投資しよう@佐俣アンリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です