大三国志2回目の丞相物語⑦

ゲーム
  1. ホーム
  2. ゲーム
  3. 大三国志2回目の丞相物語⑦

後半戦に入って参りました。

大三国志、丞相物語、今日も行きます。

3月13日
同盟員の皆様方へ
急ですが、本日21時、都陽の関所(805,845)を奪還します。
同盟員全員、都陽の関所前に要塞建設、それから殲滅及び攻城部隊の配置お願いします。
それから、明日正午、攻城部屋に入っている方々で、博陽(777,952)の攻城をしていただきます。
今日と明日で大きく戦況を変えましょう。
3月14日
同盟員の皆様方へ
朝8時の関所ありがとうございました。
そして、本日16時、都陽の関所(805,845)を奪還します。
同盟員全員、一致団結してまいりましょう。今回は抵抗が結構ありそうですので、気合いをいれていきましょう。
それからですね、本日22時、攻城部屋に入っている方々で、博陽(777,952)の攻城をチャレンジ、お願いしたいと思います。
今日で大きく戦況を変えましょう。
3月14日
同盟員の皆様方へ
なかなか都陽が抜けませんね。桃園さんも頑張ってます。
明日こそ、関所を抜きましょう。全員参加でお願いします。
3月15日22時着弾で、都陽(805,845)をやります。もし参加できない方いれば、太守砲に預けてください。
また、◉さんを先陣として、3月15日朝8時に、都陽の関所に防守している部隊を飛ばす企画もありますので、参加できる方は参加いただければと思います。
他同盟の動向等、現状について御説明いたします。
① 涼州では、首都である酒泉が董卓軍にほぼ占拠されたとのこと。酒呑さんは陥落者の移転先確保などで一杯一杯とのことです。
② 冀州では、鳥巣の関所(543,830)を董卓軍に抜かれ、防戦一方とのこと。北斗星さんなどです。
③ 荊州では、油江の関所(685,332)を董卓軍に抜かれ、止められないとのこと。天和降臨さんです。
④ 豫洲では、皖の関所(908,714)を天和降臨さんが抜き、桃園を攻めています。また、郿の関所(776,642)も天和降臨さんが抜き、桃園などを攻めています。
⑤ 青州では、泰安の関所(656,930)をタマテバコさんが抜きましたが、進軍できておらず一進一退です。
現在、董卓軍のうち最大手の剣権羽さんが、酒呑さんへの攻撃を強めており、酒呑さんが降伏した場合には、全ての董卓軍が天和降臨さんに攻撃を開始し、終了となってしまいます。
そのため、天和降臨さんは、早めに剣権羽に向き合いたいという意向を有しています。そのためには、我ら徐州連合が都陽の関所を抜いて、豫洲に進行しなければならないわけです。その機会を待ってくれています。つまり、キャスティングボードを握っているのは我が徐州連合なのです。
こんな状況、めったにないですよ。やりがいもあるし、楽しみもある。
明日も頑張って行きましょう。
3月15日
同盟員の皆様方へ
都陽ありがとうございました。お疲れさまでした。
今後の予定ですが、イメージは、数日間は関所キープしながら、自強と攻城です。そして、頃合いをみて一気に進軍。
ということで、明日、3月16日22時着弾で、攻城部屋の方々中心で、東鄆(845,1047)をやります。殲滅は最小限で。攻城値などは攻城部屋で数えましょう。
それから、明後日、3月17日22時着弾で、攻城部屋の方々中心で、開陽(873,1098)をやります。
関所前は、適宜、一斉をしながら、というイメージで行こうかと思っております。
寝る前に、関所に防守入れていただければと思います。
明日も頑張って行きましょう。
3月17日
同盟員の皆様方へ
昨日と今日とで関所前全突撃の結果が全然違いましたね。
その原因を考えてみました。全体の戦況の変化です。天和降臨が剣権羽との戦いに力を入れ始めているため、桃園に対する圧が減っているからだと思われます。
昨日に比べて、桃園もレベリングが出来ている感じに見受けられました。うちも頑張って自強しないといけないですね。
もしかしたら、今日の夜中に都陽前に要塞が作られ、朝には要塞群になっている可能性があります。そうしたら、朝あるいは昼に関所攻城に来る可能性があります。
そのためにやって欲しいこと。それは、今日寝る前に、関所前にいる一軍は関所に防守入れておいて欲しいです。夜中の方々で突撃して、少しでも要塞壊せる体制にしておきたいので。
現在の、全体の戦況についてご説明します。
① 涼州では、酒呑さんが頑張ってくれてますが、依然、厳しい状況が続いています。
② 冀州では、鳥巣の関所(543,830)を董卓軍に抜かれましたが、北斗星さんが押し返しています。
③ 荊州では、油江の関所(685,332)を董卓軍に抜かれましたが、天和降臨さんが逆に攻め入り、益州に攻め入っています。
④ 豫洲では、皖の関所(908,714)を天和降臨さんが抜き、桃園を攻めています。また、郿の関所(776,642)も天和降臨さんが抜いておりますが、特段動きはなさそうです。
⑤ 青州では、泰安の関所(656,930)が董卓軍に抜かれ、現在、首都城陽が囲まれつつあります。
週末にはレベル6城の攻城をしたいと思います。それをするためには関所を死守し、進軍することです。自強をお願いします。
明日も頑張って行きましょう。
戦争も佳境に入ってきています。
また次回。