鳥鍋といえばここ

焼鳥//飲食店
  1. ホーム
  2. 焼鳥
  3. 鳥鍋といえばここ

先日、お久しぶりに、

鳥つね湯島天神前本店に

食べログでの紹介は⇒こちら

お茶の水の駅からだと、歩いて15分くらいかな。

お鍋のおいしい時季になりましたよね。

鳥鍋だったら、ここーーーー!

です。

まずは、お通しのつくね。

ふわふわなんですよ。とろけるんですよ。

 

そして、このサラダがシャキシャキ過ぎるんです。

 

しんじょう揚げ

これもまじで美味しいです。

ド定番

 

焼物2種類

つくねと手羽先でした。この日は。

 

来ました鳥鍋。これがまじで最高。

 

比内地鶏でした。この日は。

 

鳥鍋

 

最後の雑炊

 

本当にこのお店の鳥鍋はおいしい。

是非とも1回は食べて欲しいです。

 

11月24日 辻口博啓(パティシエ)

お菓子の神様に魂を捧げる

寝る間も惜しんで朝から晩までお菓子一色。

でもそこまでやれば、誰でも十年でお店を持てる。

能力なんか関係ない。やるか、やらないか、それだけ。

 

時代はどんどん変化して、常にいろんなものが出てくる。

そこでトライする気持ち、戦う気持ちがなくなったら終わり。

何歳になっても勝負。

負けることもあるが、そこから学べることも大きい。

何か事を為そうと思えば、勝負は宿命づけられるし、

そこから逃げて生きたいとは思わない。

 

能力なんか関係ない、やるか、やらないか。

凄くこの言葉が刺さりました。

そうなんですよ。ああだこうだ言ってるんじゃなくて、

やるか、やらないか。

一歩踏み出すか、踏み出さないか。それだけのこと。

それだけの差なんだけど、それが大きいんだよね。