東京の町中華

中華料理/読書/飲食店
  1. ホーム
  2. 中華料理
  3. 東京の町中華

先日、コンビニでふと目に入ったこちら。

東京の町中華。凄い、これは良い企画だ!!

と思って、即購入。

東京都内のいわゆる町中華のお店がたくさん掲載されています。

知っているお店内かなぁと思ってぱらぱら捲ったのですが、

あまりなかったです。

色々とみていると、浅草とか荻窪が多い感じ。

町中華の炒飯っておいしいですよね。

野菜炒めとかも。

尚ちゃんラーメン載っているかなと思ったら

載ってなかったのはちょっと寂しかった。

けど、尚ちゃんラーメン出身の

中華屋啓ちゃんが出てました。

これを見たらですね。

尚ちゃんラーメンの5番!が食べたくなった。

木耳定食ってやつです。

写真は→こちら

 

東京のどこにおいしい町中華があるかのマップ

 

 

 

2月5日 大畑誠也(九州ルーテル学院大学客員教授)

教室中の親子が流した最後の授業

私が考える教育の究極の目的は、「親に感謝、親を大切にする」です。

卒業式で両親と子供を集めて、親に感謝することを説明する。

 

なんかいいなぁ。親がいなかったら自分はいない。

親がいなかったら自分はここまで育っていない。

なんとなく、自分の力で生きてきたみたいに錯覚しちゃうんですよね。

それを今一度、リセットして見つめ直す、感謝する。