au deco

フレンチ/飲食店

先日、2回目の

au deco@広尾

へ行ってきました。

フレンチの名店。古酒が飲めるお店。

食べログでの紹介は→こちら

クラシックなフレンチを提供するお店→こちらに書いてある

入口は重厚な感じです。

 

ワインリストがデカっw

 

今回はコースでお願いしました。

エスカルゴ。

うん。味がいいね〜。食欲をそそります

 

このパンがとってもおいしかった。

 

マグロのタルタルですが、これがまたワインに合う。

 

早速白ワインをグラスで。

 

そしてコンソメの中に白子が、そして、黒トリュフまで。

もうですね。最高でしたわよ。

 

お魚料理です。

 

そして古酒のワインを頼みました。

1981年ですと!!!!

 

中にはカニが入っておりました。ズワイガニ。

これがワインと合うあう。

 

そしてお肉。じっくりと火が入っている感じでした。

 

そして、リゾット。

 

そしてデザート

 

エスプレッソ

 

フレンチは、ポーションが小さいので、少しづつ

味わって、美味しく食べれますね。

もう少し食べたいという感じもあるのですが、

この量が適量なんでしょうね。

 

2月13日 西村滋(作家)

鬼と化した母の愛に救われて

6歳の時に亡くした母親が、生前、

とても冷たかった。

それは、自分が死んだ時に悲しまないようにと。。。

 

これを読んで、お母さん辛かっただろうなぁとしみじみ思いました。

絶対に可愛がりたかっただろうに。でもそれができない。