最近、家系ラーメンが流行っているらしい

らーめん・つけ麺/飲食店
  1. ホーム
  2. らーめん・つけ麺
  3. 最近、家系ラーメンが流行っているらしい

最近、家系ラーメンが流行っているらしい。

ということで、久しぶりに、新中野の武蔵家に。

SUSURUさんがこのようにおっしゃってました。

 

武蔵家に行くとですね、お店に行くまでは、半ライスにしようと思うんです。

が、お店に入って券売機でラーメン買うと、なぜか、手はライスの札を取っているんです。

これは無意識。いや意識的。欲にまみれています。

 

家系ラーメンって、個人的に思うのですが、

麺はそこまで多くなくていいかなと。

メインは、スープと海苔とご飯。

そして、ほうれん草とわかめ。

ウヒョーーー。最高っす。

そして、食べ終わった後にやや後悔するw

 

2月15日 夏井いつき(俳人)

物の見方を百八十度変える俳句の力

それまで何をやってもマイナス思考で、

螺旋階段をグルグル回りながら

果てしなく下りて行くように生きてきた人が、

物の見方が全く変わっていきいきとした人生を

生きるようになる。

これこそが俳句の力ではないでしょうか。

 

これ俳句だけでなく、なんでもそうだと思います。

立ち直るきっかけは、人によって違う。

それが俳句の人もいるだろうし、

スポーツである人もいる。

読書って人もいる。