NTT 2030年世界戦略

読書
  1. ホーム
  2. 読書
  3. NTT 2030年世界戦略

本屋さんで、凄く面白そうと思って購入した書籍。

最近のNTTさんは、時代の先取りが凄い。

色々なところで、ニュースになりますもんね。

NTTさんが、どういった戦略を描いているのか。

これを読んだら、少しは何か分かるかな。

GAFAを圧倒する「最強の武器」とは何か?

その答えを書籍の中から探してみようと思います。

日本を代表する大企業。その目指す先、凄く気になります。

 

第1部 再び「世界ナンバーワン」目指す

第2部 進むグループ再結集

第3部 新事業でチャレンジ精神鍛える

第4部 デジタル技術で経営改革

第5部 NTTの未来占う情報通信政策

第6部 2030年のグローバル情報通信市場

 

2月23日 上甲晃(志ネットワーク「青年塾」代表)

マザー・テレサへの質問

自分はこれまで、他人を変えようとするあまりどれほど人を責めてきたことだろうか。

しかし、いくらそれを続けたところで人を変えることはできない。

人生でただ一つ、自分の責任において変えられるのは自分しかない。

常に問われているのは、自分から変わる勇気を持てるかどうかだ。

このことに気づいた途端、心が晴れ晴れとしてきたのです。

 

他人を変えることはできない。自分しか変えられない。

変えられないものにパワーをかけても意味が無い。

自分を変えていこう!

未来は明るい!はずw